2019年4月6日土曜日

制作日記8

こんばんは。

東京は冬の名残のような寒い日が続いていましたが、
ようやく気持ちのいいお花見日和となりましたね。

あとは花粉がおさまってくれたら最高なのですが・・・(涙目)

岡田啓,ファゴット,RoscoMotionOrchestra,ロスコモーションオーケストラ

1st Album「Mikrokosmos」の制作日記を少し。

本日はファゴットとピアノのDuoでリハーサルをしました。

ファゴットを演奏していただくのは岡田啓(おかだけい)さん。

大学の同級生です。

学生当時はクラシックの舞台が中心でしたが、
その後はジャンルを越えて縦横無尽に活躍されています。

岡田さんには数年前から
ロスコモーションオーケストラの公演やレコーディングに参加して頂いていますが、

会うたびに表現の自由度がどんどん広がっていくので、

”この人、どこまでいっちゃうんだろうか”
と、いつもワクワクさせられています。

常に自分が変化することを楽しんでいるプレイヤーだな、と思います。


当の本人はご自身の事を「変態だ」とおどけて言いますが
実際に変態かどうかはさておき(笑)、
ファゴット奏者として かなりレアな演奏家であることは間違いないです。


久しぶりのリハーサル。

岡田さんの素晴らしい演奏に大いに刺激を受けました。
私は彼の生み出す音楽、世界観が大好きです。

今日も、一緒に演奏し、作品を作り上げていく過程が、とっても楽しかった!

レコーディング本番が楽しみです。


ROSCO MOTION ORCHESTRA
中野徳子|Noriko Nakano

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。